ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
toraneko
toraneko
大分在住の自称晴れ男オートキャンパーです。瞬(10歳♂)&ほの(7歳♀)たまにきこ(相方)と一緒に閑散としたキャンプ場を狙って出掛けております。
好きな事は「静か・メンテナンスフリー」嫌いな事は「五月蝿い・臭い・ぽんぴんぐ・手入れ」。
好きなブランドは小川テント&ユニフレーム。
白いホンダステップワゴンに白い照蔵ルーフボックスという「NON STYLE石田か!」と突っ込まれそうな車で出撃中!

2015年12月15日

クリキャン準備

 昨年から参加させていただいてるキャンプ仲間のクリスマスキャンプが今度の週末と近付いてきたので、休みの度に準備に取り掛かってきました。

 現地で慌てるのが嫌なんでイベントキャンプの時は7割方準備出来てる物を持ち込んで、当日は「焼くだけ」「煮込むだけ」「炊いた御飯に混ぜるだけ」といったとこまでしといちゃいます。
 今回は・・・秘密です(笑)19日13時から牛タンカレーってのだけ公開。

 我が家は通常使用の大型冷蔵庫の他にストック用冷凍冷蔵庫(半分冷凍庫になってます)を使ってるのですが、冷凍庫部分の半分は下茹で済み牛タンや炒めた玉葱etc今回の食材で一杯。冷蔵庫にも今日仕込を済ませた燻製○○や△めしの素の入ったタッパーが。

 今回は終業時間&下校時間の関係で車2台で別々に行く事に。STEPWGNには8割方積載を済ませましたが、問題は先発する私のS660。先に行ってテント張っとかなきゃいけないのですが、トランクにはペグ袋2つ入れたら一杯(~_~;)
 助手席にはどうにかロッジシェルター載りましたが、リビングシェルターも一緒に載せるのは無理そう。当然ながらストーブも無理なんで代わりに七輪でも積んでって暖をとろうかなσ^_^;

 ちょっと風邪気味なんで明日は仕事の前に病院寄って薬もらって、万全の状態で行ける様にしとかなくっちゃ(≧∇≦)

 クリキャン参加される皆様、宜しくお願いしますm(._.)m



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
タイヤ交換
ベンチ完成してます
雨のちゴーヤ、一時桜桃
作業台完成
竜門上杉キャンプ場紹介
平凡な休日
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2015総括 (2015-12-31 17:51)
 タイヤ交換 (2015-11-28 18:02)
 ベンチ完成してます (2015-06-19 21:30)
 雨のちゴーヤ、一時桜桃 (2015-06-17 21:33)
 作業台完成 (2015-06-08 08:07)
 竜門上杉キャンプ場紹介 (2015-04-18 22:04)

この記事へのコメント
いつもながら、何やら美味しそうな匂いがしてますね〜♪

いまのところ、週末の天気予報はいいみたいだし(^^)

風邪ひどくなりませんように!楽しんで下さいね〜(^o^)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年12月17日 06:57
今回も、またまたお世話になりますm(_ _)m笑

楽しみだな〜♪今からワクワクしてます!

風邪大丈夫ですか?急に寒くなりましたもんね(^_^;)

私も今朝、喉が痛かったんで速攻で

葛根湯飲みました!笑

週末からよろしくお願いします(^O^)/
Posted by koba1212koba1212 at 2015年12月17日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリキャン準備
    コメント(2)