ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
toraneko
toraneko
大分在住の自称晴れ男オートキャンパーです。瞬(10歳♂)&ほの(7歳♀)たまにきこ(相方)と一緒に閑散としたキャンプ場を狙って出掛けております。
好きな事は「静か・メンテナンスフリー」嫌いな事は「五月蝿い・臭い・ぽんぴんぐ・手入れ」。
好きなブランドは小川テント&ユニフレーム。
白いホンダステップワゴンに白い照蔵ルーフボックスという「NON STYLE石田か!」と突っ込まれそうな車で出撃中!

2015年06月19日

ベンチ完成してます

 前に木工の事書いた時に、次に手をつける予定にしてたベンチですがこの前のキャンプ行く直前に完成しました。

 左右の鋳物製のパーツ以外は全部腐ったり錆びたりで使えず。ネジなんかは錆び過ぎてドライバー等では分解できずサンダー使って無理やりバラしましたσ(^_^;)

 座面に使う板に丁度良い物はプレーナー加工済のでは高かったので屋根用材で近い太さのを見つけてきました。鋳物パーツの穴に通す必要があるんですが、3mm程厚いので両端の10cm程を電動カンナで削ってます。大体の厚さで削ったので組み立て時に穴に通らない板が数枚でちゃって、それだけ削り直し&塗り直ししてるんでよく見ると一部色の薄いところが・・・。

 まぁそれでもオリジナルよりガッチリした物になった上に金属パーツは全部ステンレスに替えたので前より長持ちしてくれそうです。ビス&ナット固定だったところは穴に水が溜まってあっという間に錆びがきてたので今回は裏からタッピング固定に変えたのも効果有りそうです。

 木工作業する場所は屋根があるものの雨の吹き込みがあるので梅雨が明けるまでは次の作品に手が付けられませんσ(^_^;)
 予定としては、トリマースタンド→作業場の工具棚→キャンプ用木箱・棚&テーブルなんかを考えてるんですが、なかなか進みません。完成度を上げようとすると新しい工具も欲しくなってしまったりで・・・今はテーブルソーが欲しくてたまらないんですが、代理店通すと10万円、個人輸入するにも送料が・・・(重量物なんで)


 庭の花壇で育ててる野菜類ですが、ピーマン&茄子は順調でピーマンは今日1個収穫できました。山椒もこまめに害虫駆除してるので今のところ無事です。バジルは消えちゃいました(多分ダンゴムシの食害)。
 蘭鉢に植えてる里芋は今年も観葉植物風に綺麗に葉を出してます(笑)。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
クリキャン準備
タイヤ交換
雨のちゴーヤ、一時桜桃
作業台完成
竜門上杉キャンプ場紹介
平凡な休日
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2015総括 (2015-12-31 17:51)
 クリキャン準備 (2015-12-15 21:29)
 タイヤ交換 (2015-11-28 18:02)
 雨のちゴーヤ、一時桜桃 (2015-06-17 21:33)
 作業台完成 (2015-06-08 08:07)
 竜門上杉キャンプ場紹介 (2015-04-18 22:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベンチ完成してます
    コメント(0)