ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
toraneko
toraneko
大分在住の自称晴れ男オートキャンパーです。瞬(10歳♂)&ほの(7歳♀)たまにきこ(相方)と一緒に閑散としたキャンプ場を狙って出掛けております。
好きな事は「静か・メンテナンスフリー」嫌いな事は「五月蝿い・臭い・ぽんぴんぐ・手入れ」。
好きなブランドは小川テント&ユニフレーム。
白いホンダステップワゴンに白い照蔵ルーフボックスという「NON STYLE石田か!」と突っ込まれそうな車で出撃中!

2013年04月24日

相方&タコバースデーキャンプ 2013/04/19-21 その3

 今朝は暑くて目が覚めました。ウルトラライトダウンのベスト着てるとこだけビッチョリ寝汗かいてましたf^_^;

 まだ夜明け前だったんで着替えてからテラスでビールを1缶だけ飲んで寝直し。お肉は自分の寝袋から這い出して、ダウンを脱ぎ、兄ちゃんの寝袋の足先部分の下に潜り込んでました。

 8時過ぎにゆっくり起床。相方は近所の自販機まで散歩がてら出掛けてました(コーヒーのドリップパック忘れてきたので)。
 朝食は昨夜のラムライスの残りに鶏がらスープとサフラン加えてリゾットに。量がちょっと足らなかったので後から非常食のカップ麺も食べました(^^;;

 朝食後は撤収ですが、昨日のうちにテントを片付けてるので楽勝。10時過ぎには管理人さんにご挨拶して竜門を後にしました。
 家でしなくてはいけないことも多々あったのですが、タコの希望で小国町のデュッセルだけ寄って昼食用にサンド類購入。他には定番のレバーヴルスト(レバペ)とベーコンロール、初めて粗びきウインナー・スペアリブ燻製・ライ麦70%のパンも合わせて購入。ここでも完全に顔を覚えられてるみたいで(^^;;
 昼食を食べるのに良さそうな場所を探しながら国道210号を大分方面へ向かいますが良い場所が見つからず、由布院・川西の里の駅で野菜&山菜を購入後に駐車場に停めた車内で昼食(寒かったので)。庄内ではいつもの梨ソフト食べたので高速で帰るより高く付きました(/_;)

 帰宅後は天気も良かったので唯一汚れたまま持ち帰ったグランドマットをフェンスに吊るし水道の水を掛けて洗ってから天日干し。ついでに臭いの気になってた起毛マルチシートもファブってから天日干し。持ち帰った大量の洗濯物はコインランドリーで乾燥させることになったので、開いてる物干場では寝袋を天日干し。元の袋に戻すのが難しい程フコフコになりました。


◆今回の良かった点
 ・朝食におぼろ豆腐&生揚げは胃に優しくて、子どもにも高評価で定番化できそう。
 ・ストーブ無しでも十分耐えられる寒さだった。ストーブが無いと結露も軽くて全く気にならなかった。
 ・天気が不安な時は通い慣れたところがやっぱり安心(^^;;
 ・装備の少量化が上手くいっていて荷物の積み込みが相当楽だった。今回のキャンプで更に装備を絞れそうなんで次回以降は更に・・・

◆次回以降への問題点
 ・シーズン初めの利用なので管理人さんにお土産を持って行ったのですが、かえって気を使わせてしまった(^^;;
 ・暖房用にランタンをつけっぱなしにしてたのでCB缶の消費量が半端なかったσ(^_^;)



同じカテゴリー(竜門上杉(九重))の記事画像
新緑キャンプ 2016/05/13-14
晩秋ファミキャン 2015/11/06-08
竜門上杉→岩屋はしごキャンプ 2015/10/23-25
お花見キャンプ 2015/4/24-26
潮干狩りキャンプ 2015/4/3-5
秋のぽかぽかキャンプ その3
同じカテゴリー(竜門上杉(九重))の記事
 新緑キャンプ 2016/05/13-14 (2016-05-13 21:25)
 晩秋ファミキャン 2015/11/06-08 (2015-11-09 08:28)
 竜門上杉→岩屋はしごキャンプ 2015/10/23-25 (2015-10-25 22:31)
 お花見キャンプ 2015/4/24-26 (2015-04-30 08:59)
 潮干狩りキャンプ 2015/4/3-5 (2015-04-18 10:04)
 秋のぽかぽかキャンプ その3 (2013-10-26 12:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相方&タコバースデーキャンプ 2013/04/19-21 その3
    コメント(0)