ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

toraneko
大分在住の自称晴れ男オートキャンパーです。瞬(10歳♂)&ほの(7歳♀)たまにきこ(相方)と一緒に閑散としたキャンプ場を狙って出掛けております。
好きな事は「静か・メンテナンスフリー」嫌いな事は「五月蝿い・臭い・ぽんぴんぐ・手入れ」。
好きなブランドは小川テント&ユニフレーム。
白いホンダステップワゴンに白い照蔵ルーフボックスという「NON STYLE石田か!」と突っ込まれそうな車で出撃中!

2013年07月16日

四国食い倒れ旅 2013/7/12-15 その1

夏の暑い中、人の多いキャンプ場に行きたくない我が家は、九州を離れ海外(笑)へ。

私は早出勤務・相方&娘は半休で準備しておいて、16時のタコの終業時間に学校まで迎えに行ってそのまま佐賀関港へ直行しました。途中コンビニで夕飯買ったのと、道が混んでた事もあって1便早い17時の便には間に合いませんでしたが、予約してた18時の便には余裕で間に合いました。

1時間ちょっとの船旅なので乗船後すぐに夕飯食べて、天気が良いので甲板に出て景色を楽しみました。沖に出るとうねりの為に揺れ出したのでタコ以外は船室に。その後、イス席に居た事もあって私と相方は少し酔い気味に(-_-;)

日没前の綺麗な太陽も見る事ができ、次第に見えてくる佐多岬は少しガスがかかっていて物語の中に出てくる様な幻想的な姿でした。

19時半に三崎港に到着、所要時間1時間半。ゆっくりしたいところですが、目指す宿は250kmも先の丸亀なので国道を飛ばして大洲市へ、そこから松山道をさらに飛ばして丸亀に向かいます。松山市までは対面通行なんでかなりゆっくりで疲れます(^^;;
 どうにか22時には丸亀市内に着いたのですが、宿での支払いに使うワオンのチャージができてないのでファミマ探し。翌日にはホテル裏にファミマ有るのを知るのですが、この日はそれを知らずに市内を走り回りやっとミニストップを発見して無事チャージ完了。ついでに酒盛りのあても購入。

宿はいつものルートイン(笑)。部屋に荷物を置いてすぐに大浴場へ。やっぱり大きなお風呂に入ると疲れが取れます。
 初めての場所ではいつも宿の選択が悩みの種ですが、夕食を外で食べるのなら大浴場が有る・ベッドが好みの固さ・朝食が無料で無難な内容なルートインホテルは我が家の好みをかなりついてます。しかも家族で泊まっても安い(ネット予約のファミ割だと添い寝無料)。

初日なんで移動だけでしたが、明日は朝から食い倒れるぞ(>_<)/

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
香港旅行 2018/08/24-29 その1
菊池温泉花見旅行 2016/04/02-03
熊本「さよなら青ガエル」旅行 2016/02/5-7
買い出しドライブ 2016/01/23
菊池旅行からの岩屋襲撃 2015/10/10-11
香港喰い倒れ旅行 2015/08/26-30 後半
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 香港旅行 2018/08/24-29 その1 (2016-08-28 11:41)
 菊池温泉花見旅行 2016/04/02-03 (2016-04-04 21:46)
 熊本「さよなら青ガエル」旅行 2016/02/5-7 (2016-02-10 01:01)
 買い出しドライブ 2016/01/23 (2016-01-24 09:49)
 菊池旅行からの岩屋襲撃 2015/10/10-11 (2015-10-18 00:24)
 香港喰い倒れ旅行 2015/08/26-30 後半 (2015-09-06 09:04)