ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

toraneko
大分在住の自称晴れ男オートキャンパーです。瞬(10歳♂)&ほの(7歳♀)たまにきこ(相方)と一緒に閑散としたキャンプ場を狙って出掛けております。
好きな事は「静か・メンテナンスフリー」嫌いな事は「五月蝿い・臭い・ぽんぴんぐ・手入れ」。
好きなブランドは小川テント&ユニフレーム。
白いホンダステップワゴンに白い照蔵ルーフボックスという「NON STYLE石田か!」と突っ込まれそうな車で出撃中!

2013年07月29日

福岡バカンス 2013/7/24-27 その1

◆一日目:私はいつものように早出勤務に出掛け、相方達はJRで先行しました。後で聞いた話ですが、私の立てたプランを外して行橋から平成筑豊鉄道に乗った為にえらく時間とお金を余計に使ったようです。
 仕事を終えた私は家にも寄らずに職場近くの米良インターから高速に乗って休む事なく福岡直行。都市高の千代出口から渋滞してた以外は順調で、16時ちょい過ぎには着けました。
 お宿はキャナルシティの隣のいつものところ。ちょいとお高いですが、会員になってポイント貯まると無料グレードアップがあるので3回に1回くらいの頻度で超良い部屋に泊まれます。普段はクラブフロアのノーマルの部屋です。
 クラブフロアに泊まると通常の部屋+3000円程余計にかかりますが、夕方のカクテルアワーは無料で軽食とアルコールが頂けますし、朝食も下のレストランと同等の物がラウンジで頂け、しかも他の時間帯もラウンジではお菓子とソフトドリンクが自由に頂けるのでかなりお得です。
 初日のカクテルタイムは久しぶりだったんで結構頂いてしまい、お腹もかなり膨れたので腹ごなしに天神までバスで出てぶらぶらと。エディーバウアーに寄るもピンとくる物が無く、ビックカメラでホットプレートの下見して、三越の地下に行ってドイツハムの店ケーファーでサラミと盛合せを夜食に購入。
 小腹も空いてきたのでバスで博多座前まで移動して冷泉公園の屋台「あきちゃん」へ。タコがここのラーメンがお気に入りなんですが、美味しい。屋台の中は満席でしたが、夏場は店の隣の花壇に座った方が涼しいのでОK。「秘密のケンミンショー」の街頭インタビューの背景に「あきちゃん」が映ってた話をしたら大将が喜んで色々聞かせてくれました。
 その後は川端商店街を抜けて男子チームだけダイエー経由して、女子チームは先に宿に。
 お風呂に入って、ちょっと贅沢な夜食で乾杯。ハムみたいにスライスするソーセージ旨いo(T_T)oワインはもうちょっと良いの買えばよかった( ̄▽ ̄;

◆二日目:タコはいつものようにラジオ体操の時間に起きたので部屋で宿題。ラウンジで朝食を頂き、ちょっとゆっくりしてから車でお出掛け。
 マリノア方面に向かいます。まずは・・・洗濯物が沢山あるんで小戸のコインランドリーへ(^^;;

待ち時間にマリノア近くのコーナンに初めて行きました。目的はキャンプでは定番の「折り畳み式木製ラック3段」(笑)一度現物を見てみたいという程度の気持ちで行っただけなんですが・・・店を出る時には2箱抱えてました(^^;;
 マリノアですが、目的の無印良品のアウトレットが更に品揃えが悪くなっていて、他にも買い物する用事はないもののスノピショップもキャナルに移っていて正直もう来ること無いかなって感じでした。

昼前にマリノアを後にして、天神で女子チームだけ下車して別行動。アップルストアの裏手にある「キルフェボン」とかいう高級タルト屋さんへ行ったそうです。
 男子チームはホテルに車を置いてから銀行行って給料を下ろし、「かろのうろん」で昼食。老舗の有名なうどん屋さんで、ごぼ天うどんはここのが一番好き(^q^)そういえば「秘密のケンミンショー」の福岡特集の「うどん」に関するところでここのご主人も話をしてたような・・・。

夏休み期間限定でホテルのプールを小学生以上利用可能(普段は18歳以上限定)なんで昼食後にタコとプールへ。ゴーグルやビート板も貸してもらえるのでタコのバタ足の練習に付き合いました。
 プールから戻ると女子チームが帰ってきたのでお土産の高級タルトを頂きました。カットでも1野口前後、ホールだと軽く諭吉越えするだけあってめちゃくちゃ旨いです。実は私はタルトにはかなり五月蝿いのですが、久々に文句の付けようの無い素晴らしい逸品でした。ちなみに、6月限定で佐藤錦を使ったタルトが販売されるそうで、それは1カット3野口だそうです( ̄▽ ̄;でも絶対食べてみたいo(T_T)o

夕方まではホテルの部屋でダラダラしたり、キャナル東館のカルディに行ってお気に入りのパスタソース買ったり(本当はマシュマロ探してたんですが品切れ)。夕方からはラウンジでのカクテルタイムを楽しみ、夕飯は博多座裏の「信秀」という焼鳥屋へ。福岡焼き鳥ですから「豚バラ」からスタート(笑)後は色々と。
 夕食後はタコの希望で地下鉄に乗り博多駅まで。バス停に向かう途中で何気なく博多駅地下にあるJupiterという輸入食材の店に寄ったのですが、カルディに無かった欲しい物が全部あるo(>_<)o豆板醤&甜麺醤(大きいサイズ)・ロッキーマウンテンの大きなマシュマロ・DAREのメイプルクッキー・ANNA'sのジンジャークッキー。特にジンジャークッキーは神戸の輸入食材の店数件廻っても無かった物なんでめちゃくちゃ嬉しいです。
 夜食用に博多地下街のお気に入りのおにぎり屋へ行っておにぎり購入。残念ながら今月末で閉店との事。場所が悪いのかな?安くて美味しいのに(/_;)
 バスに乗ってホテルに戻り、おにぎり食べてお風呂に入っておやすみなさいm(_ _)m

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
香港旅行 2018/08/24-29 その1
菊池温泉花見旅行 2016/04/02-03
熊本「さよなら青ガエル」旅行 2016/02/5-7
買い出しドライブ 2016/01/23
菊池旅行からの岩屋襲撃 2015/10/10-11
香港喰い倒れ旅行 2015/08/26-30 後半
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 香港旅行 2018/08/24-29 その1 (2016-08-28 11:41)
 菊池温泉花見旅行 2016/04/02-03 (2016-04-04 21:46)
 熊本「さよなら青ガエル」旅行 2016/02/5-7 (2016-02-10 01:01)
 買い出しドライブ 2016/01/23 (2016-01-24 09:49)
 菊池旅行からの岩屋襲撃 2015/10/10-11 (2015-10-18 00:24)
 香港喰い倒れ旅行 2015/08/26-30 後半 (2015-09-06 09:04)