ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
toraneko
toraneko
大分在住の自称晴れ男オートキャンパーです。瞬(10歳♂)&ほの(7歳♀)たまにきこ(相方)と一緒に閑散としたキャンプ場を狙って出掛けております。
好きな事は「静か・メンテナンスフリー」嫌いな事は「五月蝿い・臭い・ぽんぴんぐ・手入れ」。
好きなブランドは小川テント&ユニフレーム。
白いホンダステップワゴンに白い照蔵ルーフボックスという「NON STYLE石田か!」と突っ込まれそうな車で出撃中!

2014年11月17日

白い車

 一昨年に事故廃車となったモビリオには私が新潟で乗ってたシビックから使ってた白いホイールを履かせてたんですが、STEPWGNは穴数違って使えないのでずっと代わりを探していました。

 欲しいのはいわゆるtypeR似のデザイン。でも最近は人気が無いらしく15〜16インチでは似た物が見つからず、ネットで色々調べていると、何のことはないSTEPWGNならオリジナルが使えるとの事でヤフオクで程度の良い中古を探して落札。
 そんなんで入手したインテグラtypeR用16インチホイール。やっと今履かせてるタイヤも減って交換時期に。
 で、冬キャンプ行きまくり&今年2月の大雪の経験もあってスタッドレス履かせようと思ったのですが、16インチで履かせると15インチより4万円(4本で)も高くなっちゃうんです(>_<)

 そんなんでタイヤ屋さんで散々迷い考えた末に16インチにノーマルタイヤという選択となりました。

 これでやっとノンスタイル井上並に上から下まで白いSTEPWGNとなりました(≧∇≦)

 タイヤ&ホイールを変えてからの印象ですが・・・大したインチアップではない(純正でもオプションで選べるサイズですので)のと、レグノの予算がなかったので普通のミニバン用タイヤにしたので操作感も乗り心地も全くと言っていいほど変化無いです(^^;;

 でも、白い車に白いホイールの組み合わせが好きな上に、今回は本物のタイプR(車はノーマルですが)なんで気分は最高です(>_<)/


 さて、明日の休みは週末に向けて積み込みはじめなくちゃ(^^;;



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
クリキャン準備
タイヤ交換
ベンチ完成してます
雨のちゴーヤ、一時桜桃
作業台完成
竜門上杉キャンプ場紹介
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2015総括 (2015-12-31 17:51)
 クリキャン準備 (2015-12-15 21:29)
 タイヤ交換 (2015-11-28 18:02)
 ベンチ完成してます (2015-06-19 21:30)
 雨のちゴーヤ、一時桜桃 (2015-06-17 21:33)
 作業台完成 (2015-06-08 08:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い車
    コメント(0)